石垣島でダイビングをするなら美らやどココちゃんへ。グループ旅行、家族旅行など団体様からお一人様まで楽しめえます。
石垣島周辺での格安体験ダイビング、格安ファンダイビングなどの格安ダイビングメニューも豊富。

石垣島ダイビング美らやど(ちゅらやど)ココちゃん

石垣島ダイビング  >  ダイビングのよくある質問

ダイビングのよくある質問


石垣島ダイビング ダイビングショップ ダイビングコース ダイビング初めての方へ 石垣島ダイビングFAQ



ダイビングをするにあたって



Q 泳げないのですが大丈夫ですか?
はい、大丈夫です。基本的にダイビングは水中生物の鑑賞です。水中ではゆっくりと動きます。水が怖くなければTRYしてみましょう。また、熟練したインストラクターがついていますので安心です。

Q 視力が悪いのですが大丈夫ですか?
はい、大丈夫です。使い捨てソフトコンタクトでしたら、そのままご使用できます。また、度付レンズを希望の方は、ご予約の際にお伝えください。 度付きのマスクをご用意いたします。

Q 船酔いが心配なのですが?
前日はリラックスしてコンディションを整えましょう。二日酔いや疲れ等はダイビングに影響します。もしどうしてもご心配でしたら酔い止めを飲むことも考えましょう。ダイビングに影響の少ない酔い止めをとるのがいいですね。

Q Cカードってなんですか?
Cカードとはダイビングライセンス認定証のことです。Certification Cardの短縮語です。初級からインストラクターまでの知識と技術を習得したことを証明するカードです。ファンダイビングをするためにはCカードを取り、提示しなければいけません。

Q 体験ダイビングとファンダイビングの違いは何ですか?
体験ダイビングはあくまで”体験”です。ダイビングとはどのようにするのかを実際の器材を使い、インストラクターの下で浅いところで実際に潜ってみます。ファンダイビングはポイントに行き、水中観察等をすることです。日本では水中ガイドとともに潜るのが一般的です。


Q ダイビングに年齢制限はありますか?
上限の年齢制限はありませんので、はじめたいと思うときからスタートできます。水中という特殊な環境下に行きますので、ライセンスをとる場合は前もって健康診断をしておくほうがいいかと思います。


Q 一人でも大丈夫ですか?
はい、大丈夫です。お一人様でダイビングにこられる方も多く、ダイバーというコミュニティがありますので安心してご参加ください。。

Q ポイントのリクエストはできますか?
はい、大丈夫です。ただし当日の天候、海況、潮汐、スケジュール、他のお客様のご要望等を勘案しますので、必ずしもご希望のポイントへ行くことができるかどうかわかりません。

Q ダイビングショップのお迎えはありますか?
はい、あります。ご予約のときに滞在先を伝えてください。何時にお迎えに行くかをご連絡差し上げます。

Q ダイビング器材を送りたいのですが?
はい、大丈夫です。沖縄の離島ですので時間に余裕をもってお送りください。ショップに送っていただいたほうがいろいろと便利だと思います。

Q 器材レンタルは当日言えますか?
はい、大丈夫です。ただしサイズ等がありますのでご予約のときにレンタルの旨をお伝えください。

Q 飛行機の到着時間の都合でスケジュールが合わないのですが?
まずはご相談ください。できる限りスケジュールにあわせる努力をいたします。



楽しいダイビングの世界石垣島ダイビング

/体験ダイビング

/ファンダイビング

/シュノーケリング

/ライセンス講習

/マリンスポーツ

お問い合わせ090-9051-0555

メールでの問い合わせ       cocochan2007ishigaki@yahoo.co.jp

inserted by FC2 system